忍者ブログ
バイオリン協奏曲はアートな心を育む、バイオリン協奏曲を聴いて芸術家への道?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バイオリン協奏曲を聴くと、心が落ち着くって言うと変ですか?



僕の車内は、いつだってバイオリン協奏曲が流れていますよ。



自分で言うのもなんですが、僕の愛車は自慢の相棒です。



そんな相棒とともにバイオリン協奏曲を耳にするなんて、ステキじゃありませんか?







そう、この音色。バイオリン協奏曲はやっぱり、愛車のなかで聴くのが一番。



恋人と聴くのは、その後で。



僕にとっては、愛車との時間が優先さ。







【協賛サイト】

大塚の日記





【参考情報】

◆フィギュアスケートに合いそうな曲をできるだけたくさん教えて下さい。 よろしくお...◆



フィギュアスケートに合いそうな曲をできるだけたくさん教えて下さい。



よろしくお願いしますm(__)m







- 回答 -

個人的には、定番曲の中では「アランフェス協奏曲」、「SAYURI」、「サムソンとデリラ」が好きですが、選手によって似合う曲が異なりますよね。鈴木明子選手のような「踊れる」選手は今季SPの「ハンガリアン・ラプソディー」のようなテンポの速い曲が合うと思いますし、逆にスローテンポの曲が合う選手もいますし。荒川静さんは現役時代から「ケルティック・ウーマン」の曲を何度か使用していますが、彼女の雄大なスケーテングにピッタリだと思います。フィギュアスケートの先生の話だと、まだスケーティングが荒いノービスクラスの選手には多少うるさめの曲、大人スケーターにはあまりテンポが速いとステップが踏めないのでゆっくりめの曲を選ぶそうです(笑)。滑りやすいのは曲の途中でテンポが変わって多少「休める」部分があり、クライマックスに向けて盛り上がる曲だと思います。質問の趣旨と多少ずれてしまいましたね。すみません。他にはこんなのもどうでしょう。

・ショパンの「幻想即興曲」

・映画 ムーランルージュ「ロクサーヌのタンゴ」

・オペラ 蝶々夫人「ある晴れた日に」

・オペラ アイーダ「凱旋行進曲」

・リストの「ラ・カンパネッラ」

・サン・サーンスの「死の舞踏」

・加古隆の「黄昏のワルツ」

・「ピアノレッスン」

・メンデルスゾーンの「バイオリン協奏曲」

・「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」



(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック