忍者ブログ
バイオリン協奏曲はアートな心を育む、バイオリン協奏曲を聴いて芸術家への道?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バイオリン協奏曲との出会いは幼少の頃でした。



父親が好きでバイオリン協奏曲のいくつかの有名な曲をレコードで聞いていました。



毎日でしたかね。



バイオリン協奏曲を聴く事で、今のわたしの音楽的センスは決定づけられました。



バイオリン協奏曲に限らず、今はクラシック全般を聴きますが、



原点はバイオリン協奏曲なのです。



高名ですから、ありふれているかもしれませんが・・・。







こういうオーソドックスに動画を楽しめるものがありますので、アップしていきます。







【協賛サイト】

いくらの日記





【参考情報】

◆オーボエの曲 最近クラッシクに目覚めたんですが、オーボエがメインのオーケスト...◆



オーボエの曲



- 回答 -

意外な作品として、



★ブラームス作曲バイオリン協奏曲ニ長調作品77第2楽章



はどうですか?

とても長い導入部では、美しいオーボエの独奏が聴けます。

1番美味しいところをオーボエに譲っている感じです。

とても魅力的な音楽です。同じく



★交響曲第2番ニ長調作品73第3楽章



もオーボエが美しく活躍する作品として紹介しておきます。



★R・シュトラウス作曲オーボエ協奏曲ニ長調



も有名ですよ。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)







PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック