忍者ブログ
バイオリン協奏曲はアートな心を育む、バイオリン協奏曲を聴いて芸術家への道?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バイオリン協奏曲のコンサートに行きたいです。



やはりバイオリン協奏曲をCDなどを利用しスピーカーで聴くのと、生演奏で聴くのとでは雲泥の差があるのです。



特にほどよい大きさのホールで、エコーがかかっていると、もう。



バイオリン協奏曲はどんな風に古い時代に演奏されていたのでしょうか。



どんな場所でバイオリン協奏曲は奏でられたのでしょう?



とりあえず今日の動画です。







なんとも、良い曲ですね。



でも、もしも行けるなら、バイオリン協奏曲の生きた時代に行って聴いてみたいものです。







【協賛サイト】

いきものがかりを観て聴いて、たのしもう!





【参考情報】

◆2007年当時の安藤選手のプログラムにつきまして。SPのシェヘラザードとフリーのメ...◆



2007年当時の安藤選手のプログラムにつきまして。SPのシェヘラザードとフリーのメンコン、なぜこの2曲を選んだのか、

理由をご存知の方いらっしゃいますか?

カルメンやジゼル、交響曲第3番オルガン付きについては、その曲を選んだ理由について語っていたのをテレビで見ましたが、

2007年のこの2曲については、記憶にないもので。

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。





- 回答 -

07世界選手権後の雑誌インタビュ-で、SP,フリ-共にモロゾフコ-チの選曲だと安藤選手が言ってました。



・フリ-は用意されていたのが「バイオリン協奏曲」1曲だけで、モロゾフが「これにするから」って感じだったそうです。

・SPは「シェヘラザ-ド」と、スパニッシュのラテン系、2曲の候補があったそうですが「スパニッシュのほうはジャンプで失敗すると、表現が難しい。シェヘラザ-ドのほうが絶対いい」とモロゾフが主張し、結局シェヘラザ-ドにしたそうです。



両方共安藤選手に合ったいい選曲でしたね。



(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)







PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック