忍者ブログ
バイオリン協奏曲はアートな心を育む、バイオリン協奏曲を聴いて芸術家への道?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バイオリン協奏曲のコンサートに行きたいです。



やはりバイオリン協奏曲をCDなどを利用しスピーカーで聴くのと、生演奏で聴くのとでは雲泥の差があるのです。



特にほどよい大きさのホールで、エコーがかかっていると、もう。



バイオリン協奏曲はどんな風に古い時代に演奏されていたのでしょうか。



どんな場所でバイオリン協奏曲は奏でられたのでしょう?



とりあえず今日の動画です。







なんとも、良い曲ですね。



でも、もしも行けるなら、バイオリン協奏曲の生きた時代に行って聴いてみたいものです。







【協賛サイト】

木村カエラ特集!





【参考情報】

◆ヴァイオリン練習教本で、「新しいバイオリン教本3」という本がありますが、掲載...◆



ヴァイオリン練習教本で、「新しいバイオリン教本3」という本がありますが、掲載されている、『コンチェルト(Concerto) イ短調』ビバルディ作曲 の入ったCDをさがしております。ご存知の方おりましたらお願い!







- 回答 -

「四季」と並んでヴィヴァルディのもっとも有名なヴァイオリン協奏曲集「調和の霊感」の第6曲目になります。

「調和の霊感」で検索すればたくさんヒットすると思います。



古楽器でも素晴らしい演奏は多いですが、練習用としてやはり定番のイ・ムジチをおすすめします。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/849362



(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)







PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック