忍者ブログ
バイオリン協奏曲はアートな心を育む、バイオリン協奏曲を聴いて芸術家への道?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バイオリン協奏曲が目覚めを心地よくしてくれます。



朝、バイオリン協奏曲が鳴るように音楽プレーヤーをセットしているので。



朝に聴くと、格別です。



バイオリン協奏曲がいいのです。



他のクラシックではだめです。



逆に眠る時にはこの人、というのもあります。



バイオリン協奏曲が一番よく聴けるのは朝です。



もしかしてバイオリン協奏曲は朝が好きだったとか?



まあ↓みたいにいろんな曲があるんですけどね。







とても良いですね。



わたしは、コーヒーがほしくなります!







【協賛サイト】

波の日記





【参考情報】

◆国内のバイオリンのある程度有名なコンクールでは、どんな曲が課題となるのですか?◆



国内のバイオリンのある程度有名なコンクールでは、どんな曲が課題となるのですか?







- 回答 -

ある程度ではなく、大変有名なものに、毎日新聞社とNHK共催の音楽コンクールというのがあります。また、学生音楽コンクールもあります。

前者は水準が高く、記憶に過ぎないのですが、ラロの「スペイン交響曲」、シベリウス、チャイコフスキー、メンデルスゾーンなどの協奏曲、ショーソンの「詩曲」などもあったように思いますが、課題曲と随意曲がありますから、入れ替わったかもしれません。兎に角このような課題曲ですから、なま易しくはありません。

詳しくは、音楽コンクールで検索すると、課題曲が分かるのではないでしょうか。



<田子>



(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック