忍者ブログ
バイオリン協奏曲はアートな心を育む、バイオリン協奏曲を聴いて芸術家への道?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バイオリン協奏曲は心に癒しをもたらします。我が社では社員の疲れを癒すために、休憩中にはバイオリン協奏曲流すようにしているのです。



バイオリン協奏曲を流すさいには音量にも注意していますし、またバイオリン協奏曲の癒し効果を高めるためにバイオリン協奏曲とともにアロマも焚いています。







このバイオリン協奏曲とともに香るアロマの効果は、社内でも非常に評判であり、社外からも注目を浴びているのですよ。







【協賛サイト】

新垣結衣特集!!





【参考情報】

◆サイレントバイオリンやサイレンサーをつけたバイオリンはどの程度まで遮音できる...◆



サイレントバイオリンやサイレンサーをつけたバイオリンはどの程度まで遮音できるのでしょうか?







- 回答 -

せめてミュート(弱音器)までですね。かなり音色は変わりますが、小さくなり、響かなくなりますから、ご近所の心配はなくなるのではないでしょうか。私もよく使いますが、例えば、チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲の第二楽章やツィゴイネルワイゼンの二楽章は弱音器をつけて演奏します。とても小さくなっていますし、響きませんから、壁一重でもかなり防音効果はあると思います。一度レコードやCDをお聞きになられては如何でしょうか。録音では、鼻づまりの音になっているだけで、滅茶苦茶小さくはなっていませんが、自分で奏く場合は驚くほど小さく感じます。

ミュートは安いですから、お買いになって、奏いてみて、ご近所の意見を聞くといいでしょう。

なを、↑の方のご意見は大変貴重なものです。



<田子>



(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック